雄町の出穂ご覧ください。

雄町が出穂しました。とは言っても、白く咲いた花は既に枯れ始めています。この写真は、9月12日(土曜日)と13日(日曜日)のものです。

毎年、この時期を楽しみにしていますが、今年から岡山の中心市街へ職場異動したので、なかなか建部まで様子を見に行くことできません。土日だけだと、この程度の写真しか無理ですね。でも、雄町の様子がよく分かると思います。

10月1日(木曜日)には、毎年恒例となった「雄町と地酒の祭典」が、岡山市北区駅元町のママカリフォーラムで開催されます。平日ではありますが、雄町ファン、岡酒ファンの皆さん、来場して利き酒されたら楽しいですよ。もしかしたら、事務局も休んで行くかもしれません。