26年産の総括(ふりかえり)です。

11月14日(金曜日)、交流懇親会(忘年会)を兼ねて平成26年のふりかえり会を実施しました。メンバーすべてご夫婦で出席され、熱心に勉強していましたよ。ええことじゃ。老体まだまだ衰えずじゃな。

一年間のふりかえりでは、岡山農業普及指導センターの指導員さんに説明頂き、27年に向けてスタートを切りました。米作りは奥が深い。私なんて、まだまだヒヨッコだなあーと痛快したしだいです。当日の資料については、またファイルでアップしておきます。


さてさて、建部米研究会の懇親会で絶対に外すことができないものがあります。それは、建部雄町で醸した日本酒です。熊屋酒造さんのHAREを冷やで、千年一酒造さんの福わたりを燗酒で頂きました。もちろんどちらも雄町らしい美味しいお酒です。

実はこの日、NHK岡山のもぎたて!の金だイチというコーナーで、建部雄町・熊屋酒造・川崎医療福祉大学の農商工+大学生連携の取組をご紹介頂きました。ありがたいし、これをきっかけとしてHAREが、雄町が、岡山の日本酒が普及推進されるといいなあーと思います。懇親会中座して、みんなで観覧しました。