たけべリバーサイドバザールへ出店しました。

blog投稿が逆になってしまいましたが、11月3日(日曜日)に地元・岡山市北区建部町で、地域の皆さんによる地産地楽のイベントが開催され、そこへ建部米研究会も新米や餅つきの即売で出店しました。下の写真の他、トップページのフォトギャラリーでも様子をご覧頂けます。

建部米研究会が出店した場所は建部町温泉会館で、ここは公設民営による天然温泉で癒やしの場となっています。

 

当日は、朝からあいにくの雨で、少し残念ではありましたが、70歳以上がほとんどのメンバーなんですが、終了時間まで頑張っていましたよ。

建部米の新米「ヒノヒカリ」と「にこまる」、ウンカ被害なども影響なく、いい状態で出荷できているので、もし建部方面へお越しのときは、建部町観光案内物産案内所へ寄ってみてください。また、岡山方面では、おかやまコープの東川原・大野辻・大福の各店舗でもお買い求めできます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    県民 (土曜日, 30 11月 2013 06:14)

    建部地域は吉備高原に包含され、市街地や瀬戸内海沿岸地域に比較すれば、遥かに豊かな自然を有するとともに、冷涼な気候に恵まれています。
    6次産品のご開発にあたりましては、都市部住民に対する訴求力を意識なさいまして、恵まれた自然環境を活かした他との差別化を図られますよう、期待申し上げます。