クリムソンクローバーが少しずつですが咲いています。

今年(実際は昨年の11月から)、緑肥として「レンゲ」「エンバク」「クリムソンクローバー」の3種類を試しています。水田の緑肥としては、レンゲがベストのようなんですが、レンゲも連作障害があるので、いろいろと試しています。

 

別名「ストロベリーキャンドル」と呼ばれるように、イチゴ型の綺麗な花が咲いています。初めて播種したので、田んぼ一面とは行きませんが、それでもところどころで綺麗に咲いています。緑肥効果は、どうかな?という感じなんですが。

 

来週の月曜日(5/7)には、近所の保育園児が訪れて、レンゲやクリムソンクローバーの花摘みを楽しむ予定です。また、blog投稿しますね。