たけべの森はっぽね桜まつりで、建部米のおにぎりを販売しました。

4月15日(日) 岡山市北区建部町田地子にある「たけべの森公園」、ここで「はっぽね桜まつり」が開催されました。当日は、マイカーや観光バスなどで、県内外から大勢の来園者があり、実行委員会のメンバーとしても御礼申し上げます。有り難うございました。

 

建部はっぽね市庭(建部米の農家等)のメンバーは、炊きたての建部米でおいしい美味しいおにぎりを作って、2個100円で即売しました。約180パック作ったんですが、精米にして11升(1.5㎏☓11升=16.5㎏)炊いたんですよ。おばちゃんたちのパワー凄いでしょ。

 

あっという間に完売となり、建部米のPRが出来、2012年産の栽培に向けていいスタートとなりました。今後も「地産地消」「安心安全」「都市農村交流」をテーマに頑張りますので、応援よろしくお願いします。