TAKEO 20 Project 「農家交流会」を実施しました。

111011農家交流会
111011農家交流会

10月11日(火)、曇りのち晴れという暑くもなく寒くもない中で、岡山市北区建部町市場の佐藤さんち&田んぼへ、Projectメンバーである川崎医療福祉大学の学生さんたちが訪問され、農家交流会を実施しました。

 

農家の皆さんが朝早くから準備して下さった、建部の味を食べながら、車座懇親会をしました。

祭りすし、赤飯、おにぎり、たけべ米(特別栽培米ヒノヒカリ)ではありませんが、全てが建部の新米です。それから、旭川で捕れた落ち鮎の炭火焼き、農作物の天敵・イノシシ汁、手作り漬け物など、美味しかったです。

 

そして、岡山農業普及指導センターが講師となって、お米に関する基礎知識を学びました。その後、鎌で手刈りしてもらい、ご覧のようにみんなで記念撮影しました。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Barry (月曜日, 23 7月 2012 18:23)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!